レシピ片手に奮闘中!
きなこシフォンケーキ*




きなこシフォンケーキを焼きましたが・・・。







中に入れた黒豆さんが、見事に沈んでしまいました。(´・ω・`)


見た目は残念な出来でも 味はヨロシイ。

苺ミルクケーキとガトーショコラ*





以前作ったものと同じレシピだけど、今回は紙カップで。
生地の中に入れているものは、「フルーツクランチ(ストロベリー)」
ちゃんと甘酸っぱくて美味しい。

このケーキ、あっという間に無くなったのでした。



そして


100510.jpg


ガトーショコラも久し振りに焼いてみた。

去年、某ホテルでお茶を飲んだ時、
栗のタルトなんかと並んでガトーショコラもあったんだけど
高かったんだろうなぁー・・・。
奢って貰ったので値段は見てなかったけど。(笑)


自分で焼いても美味しいケーキです。

マドレーヌ*




マドレーヌ。

仕事を始めてから、おやつなんぞ作る体力があるはずも無く・・・。
先週、かなり久し振りにマドレーヌを焼いたら
キッチリ手順を間違えて
本当にマズいのが出来てしまいました。




今日はリベンジ。


先週よりは美味しい。良かった。



